すがわら整骨院グループにこにこリハビリデイサービス
HOME > Blog

にこにこリハビリデイサービス

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

 誠に勝手ながら、20017年5月3日(水)と5月2日(土)〜5月5日(金)の期間を
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

休業期間中に頂きましたFAX・メールへのご返答は、5月8日(月)以降に、順
次行ってまいります。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2017,05,02, Tuesday

仙北市にこにこリハビリデイサービス角館る~む

「角館の

こんにちわ(^▽^)ノ音符
角館る~む 田口ですうさぎ
4月から「花館る~む」 より異動してまいりました。
よろしくお願い致します♪

ちょうど角館は、満開
武家屋敷・桧内川の土手も盛り見頃で、お花見のお客様で賑やかです星



ゴールデンウィークの連休中も咲いていてくれるとイイですチューリップ
是非皆さんも、足を運んで下さい♪

太陽天気雨が崩れませんように・・・星星星


**********************
仙北市 にこにこリハビリデイサービス角館る~む
仙北市角館町岩瀬174-1
電話・FAX 0187-42-8127 
公式HP http://www.2ko2.com/
HP http://2ko2.com/index.php?c=5-12
**********************
2017,05,02, Tuesday

秋田県大仙市花館柳町1-35 にこにこ整骨院 「連休です。 」

おはようございます。大仙市花館にこにこ整骨院のヨシダです。

五月になり連休前日となりました。筋トレを行うと使った筋肉がパンパンに膨れ上がって張る感覚を誰もが持ちますよね。
これ『バンプアップ』と言うんです。筋肉を使ったことにより乳酸などの代謝物質が蓄積されると、体内の浸透圧が高くなり、水分が血流から筋肉に移動します。その結果、筋肉が膨らんだようになってしまうんです。てな訳で、
私も五月連休で仲間と会って旨いものを沢山食べて体全体をバンプアップして参ります…となれば間違った表現です
中高年の皆様、暴飲暴食には気を付けましょう!
当院は5/3・4・5・6・7とお休みとなります。又、振替として5/20(土)午前のみ診療いたします。

**********************************************************
施設名:秋田県大仙市花館のにこにこ整骨院とにこにこリハビリデイサービス。
住所 :秋田県大仙市花館柳町1-35
電話番号:70187-73-5280
公式ホームページ:http://2ko2.com/
にこにこ整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-2
エキテン:http://s.ekiten.jp/shop_3459301/
2017,05,02, Tuesday

秋田市にこにこリハビリデイサービス茨島る~む ホルモンのお話

こんにちは!茨島るーむの鈴木です(^0^)!

昨日、利用者様から「最近キレイになったね!」と言われて、全力で照れましたぽっハート

「いや、前がみたぐねがったわけでねよ!」と、付け足されて
みんなで大笑いしましたね!!!(笑)

私事ですが先日、結婚式を挙げてきたのです。

あんなに自分が主役としてキラキラする1日、人生でもうないですよね。

もう1回やりたい…(笑)

ときめきは女性ホルモンの分泌を促すといいますが…そういうことなんでしょうかねぎょ太陽(笑)

ホルモンといえば、運動は「若返りホルモン」の分泌に重要です。
また、疲労回復や認知症・うつ病の予防や改善にも効果的で、身体を動かす事ってとってもいいことなんですよ!

ぜひ、にこにこで一緒に運動をして若々しく、そしてきれいになりましょう(*'▽'*)♪



秋田市茨島にこにこリハビリデイサービス
秋田市茨島七丁目4-26 018-874-7113
公式HP http://www.2ko2.com/
秋田市茨島にこにこリハビリデイサービスHP http://2ko2.com/index.php?e=31
2017,04,21, Friday

秋田県大仙市花館柳町1-35 にこにこ整骨院 「県南地域が、熱い!!」

おはようございます。大仙市花館にこにこ整骨院のヨシダです。

春も訪れ各地から桜の開花宣言も聞かれるようになってきましたね。
秋田県南には桜の名称角館があります。岩手の展勝地・青森の弘前公園と北東北の3大桜名所に数えられていますね。そして、角舘の近くには水芭蕉が咲き誇る刺巻湿原がございます。桜と一緒に見て回るのも良いかもしれません。
角館の桜まつりは4/20日から始まります。そして、25日にはここ大仙市の雄物川河川敷にて世界の花火が5日間にわたって打ち上げられます。
この月末、秋田県南に出かけたりまた、地元の方は地元の良さを再発見してみるのもいかがでしょうか。
**********************************************************
施設名:秋田県大仙市花館のにこにこ整骨院とにこにこリハビリデイサービス。
住所 :秋田県大仙市花館柳町1-35
電話番号:70187-73-5280
公式ホームページ:http://2ko2.com/
にこにこ整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-2
エキテン:http://s.ekiten.jp/shop_3459301/
2017,04,18, Tuesday

秋田県大仙市花館柳町1-35 にこにこ整骨院 「腹をくくりましょう」

こんばんは。大仙市花館にこにこ整骨院のヨシダです。

スギ マツメ目ヒノキ科 常緑高木 高さ30~40m 分布本州~九州
   日本固有種 幹は建築材、葉は粉末にして線香。樹皮は神社の屋根
   地方により名称が異なる。
   秋田:秋田杉 富山:立山杉 奈良:吉野杉・・・等々
   
   なもので、日本に在住している限り逃げ場はございません。
   マスク、メガネ、薬を使うか、しっかり寝て食って運動して体の免疫を高めましょう
**********************************************************
施設名:秋田県大仙市花館のにこにこ整骨院とにこにこリハビリデイサービス。
住所 :秋田県大仙市花館柳町1-35
電話番号:70187-73-5280
公式ホームページ:http://2ko2.com/
にこにこ整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-2
エキテン:http://s.ekiten.jp/shop_3459301/
2017,04,11, Tuesday

大仙市 すがわら整骨院 腰痛 膝痛 

にこにこグループ

大仙市 すがわら整骨院 鎌田です。

先週からプロ野球が開幕しましたね。斎藤祐樹投手も先日、先発をしました。

久しぶりの勝利とはなりませんでしたが、6回3失点と試合を作ることができました。

今年から背番号も替わり、フォームも矯正をして今年はぜひ二桁勝利を期待したいです。

プロ野球に限らず、暖かくなり体を動かす機会が増えてきていると思います。

膝、肩、腰に痛みなどは、出て来てないですか?

膝、肩関節痛みが強いと水が溜まることもあります。なので痛みは我慢せず早めの治療が必要です。

もし痛みや違和感あればすがわら整骨院までご相談下さい。


院名:大仙市福住町 すがわら整骨院
住所:大仙市大曲福住町6-20
電話番号:0187-63-8682
公式ホームページ: http://2ko2.com/
大仙市すがわら整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-1
2017,04,08, Saturday

秋田県大仙市花館柳町1-35 にこにこ整骨院 「その行動死!あるのみ!」あたぁぁ

こんばんは。大仙市花館にこにこ整骨院のヨシダです。

4月に入り北国秋田も雪も溶け竿天気の良いなど散歩を楽しみたくなります。
そんな矢先にタイムリーなニュースがございました。
!筋力低下は死に繋がる!こわいですねぇ。
何でかって?人間の筋肉の衰えは30歳前後で始まり、40代で顕著に。そして80歳
となれば30%の筋肉が減少するそうです。これに伴い握力と歩行能力の低下を招きいわゆる「サルコベニア」そうなれば日常生活にも支障をきたしそのうち転倒→骨折→寝たきり→内臓機能の低下→脳梗塞・心筋梗塞などの負の連鎖が起きてしまう確率が非常に高くなります。普段からデスクワーク、移動はとにかく車、階段ではなくエレベータしか使わない・・・など現代人になりきっている人は生活を見直した方が良いのかもしれませんね。
さあ、外に出やすくなる時期です。少しでも老化を進行させてたくなかったら、花見で桜の下で酒を飲んでいるのではなく桜の下をウォーキングしてみましょう

**********************************************************
施設名:秋田県大仙市花館のにこにこ整骨院とにこにこリハビリデイサービス。
住所 :秋田県大仙市花館柳町1-35
電話番号:70187-73-5280
公式ホームページ:http://2ko2.com/
にこにこ整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-2
エキテン:http://s.ekiten.jp/shop_3459301/
パンチパンチ
2017,04,04, Tuesday

秋田県大仙市花館柳町1-35 にこにこ整骨院 「恐ろしいですね」

こんばんは。大仙市花館にこにこ整骨院のヨシダです。

もうすぐ4月、新年度は目の前です。
外は徐々に暖気となり、山沿いでは表層雪崩が起こりやすい季節です。
実際に栃木県・福島県では悲しい事故がございました。
山の多いこの大仙市他人ごとではございません
何年か前にも岩手雫石でも雪崩が発生したことも有ります。
そこで雪崩の種類も全層雪崩・表層雪崩と2種類ありますが、その威力は
全層雪崩40キロ~100キロ
表層雪崩100キロ~200キロ
どちらもとても人の足では逃げられるスピードではありませんね。
またその圧力は積雪量にもよりますが1平方メートルに大型トラック1台分、
軽自動車10台分の重さがのしかかってきます。巻き込まれれば窒息どころか
圧死してしまいます。
春先の山菜取り、春山登山、情報にアンテナを張りめぐらせ安全に過ごしたいですね。

**********************************************************
施設名:秋田県大仙市花館のにこにこ整骨院とにこにこリハビリデイサービス。
住所 :秋田県大仙市花館柳町1-35
電話番号:70187-73-5280
公式ホームページ:http://2ko2.com/
にこにこ整骨院ホームページ:http://2ko2.com/index.php?c=5-2
エキテン:http://s.ekiten.jp/shop_3459301/
2017,03,28, Tuesday

仙北市にこにこリハビリデイサービス角館る~む 「春近し?」

こんにちは!2度めまして!
角館る~むの大石です。

先日のお彼岸は気持ちのよいお天気で、お墓参り日和。
春がすぐそこまでやって来ているなぁと思っていましたが…。

今日の白い世界にびっくり!

千葉県生まれ・千葉県育ちの私は、春休みシーズンとなると
今でもまさしく“春気分”になってしまうので、いつまでもしぶとい雪には
驚かされてしまいます。

皆さん。それでも春は着実に近づいてきてくれてるハズですね。
体調管理に気をつけて、春本番を気持ちよく迎えたいものです花花花
私は、桜が咲くとやっとスギ花粉症が落ち着くので、ほんとに春が待ち遠しくてたまりませんっ!
春よ~はよ来い~!

仙北市角館 にこにこリハビリデイサービス角館る~む
仙北市角館町岩瀬174-1
電話・FAX 0187-42-8127 
公式HP http://www.2ko2.com/
仙北市角館 にこにこリハビリデイサービス角館る~む
HP http://2ko2.com/index.php?c=5-12
2017,03,24, Friday